FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク
: :ワルツ :ハイライト :韓国ドラマ :フィリップ 人気ドラマランキング 映画 ランキング

春のワルツ 特別番組報告パート3 韓国と日本ではクレメンタインに対するイメージが…

スポンサードリンク
春のワルツの特別番組を見ていてユン・ソクホ監督によると韓国と日本ではクレメンタインに対するイメージが違うようなのです。クレメンタインという曲は春のワルツではチェハとウニョン少年時代回想シーン(菜の花畑などのシーン)で流されていました。クレメンタインに対する日韓のイメージの相違をユン・ソクホさんは面白いと言っていましたが…なんでも韓国の人はクレメンタインを聴くと浜辺など海をイメージするのに対し、日本の人は山をイメージするのだと言っていました。確かに、日本ではクレメンタインのことを雪山賛歌と呼んでいることからも山を日本ではイメージしているようですね。文化の違いって面白いですね。
スポンサーサイト


スポンサードリンク
: :ワルツ :ハイライト :韓国ドラマ :フィリップ 人気ドラマランキング 映画 ランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

トラックバック

http://springwaltz82.blog90.fc2.com/tb.php/17-bfe84c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春のワルツ

[NHK放送] 連続韓国ドラマ

«  | HOME |  »

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
忍者相互リンク 相互リンク リサイクル 引越し バイク買取 ピアノ買取 SEO ブログ検索 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG